マーケティングを学ぶ日高ゼミの学生が 日本旅行と連携して「小豆島」エリアの旅行パンフレットを造成しました

  • マーケティングを学ぶ日高ゼミの学生が 日本旅行と連携して「小豆島」エリアの旅行パンフレットを造成しました

日高ゼミの学生が日本旅行と連携して「小豆島」エリアの旅行パンフレットを造成

マーケティングを学ぶ岡山大学経済学部日高ゼミの学生が株式会社日本旅行と連携してパンフレットを造成した「小豆島」エリアの旅行商品「赤い風船 小豆島オリーブの楽園」が421日、発売されました。また、「瀬戸内」エリアの旅行商品でも連携し、今年秋に発売予定です。

 本パンフレットには、学生が1年間かけて実施した消費者調査を基に、ターゲットの顧客特性に注目して企画した小豆島での過ごし方を掲載。学生自らがターゲットに響く観光資源の見せ方を洗い出し、観光活性化の具体案をまとめたものです。地域観光の可能性を顧客特性の観点から検討した点が特徴的で、当地の観光に対する潜在的ニーズの掘り起こしを企図しています。さらにこれらの商品のプロモーションについても連携し、SNS上で展開します。

 

(関連リンク)

http://www.nta.co.jp/news/2017/__icsFiles/afieldfile/2017/04/27/shoudoshima.pdf(株式会社日本旅行:写真出所)

http://www.okayama-u.ac.jp/tp/release/release_id465.html (岡山大学プレスリリース)

http://www.e.okayama-u.ac.jp/seminar/hidaka/ (経済学部日高ゼミ)